FC2ブログ

satamisaki organicsの月桃化粧水

メグナム

最近ハマリつつある国産オーガニックコスメ。

鹿児島県佐多岬で自生の植物をふんだんに用いた
ナチュラルコスメを作っている
satamisaki organicsの月桃化粧水 30mlサイズを使ってみました。
satalotion.jpg
satamisakiファンサイト参加中

【全成分】ゲットウ葉水、グリセリン、BG、ローズマリー油、ニオイテンジクアオイ油、ゲットウ葉油、クエン酸Na、エタノール、クエン酸、フェノキシエタノール(*はオーガニック該当成分です)

こちらも当然佐多岬周辺に自生している月桃を地元の天然水
蒸留したフローラルウォーターを使用。
フローラルといっても葉を使用したものですが
月桃の葉は抗菌力が強くアンチエイジングにも効果のある
薬効の強い葉で、地元では昔から食品を包むのに使われてきたとか。

芳香蒸留水には微量の精油も含まれているので
月桃の薬効とお肌への優しさが両立している化粧水です。

使用感はシャバシャバ系ですが、なんとなく柔らかさのある質感。
温泉でも「お湯が柔らかい」とか言いますよね。あの感じ。
なので肌馴染みも良いです。
ローズマリーとゼラニウムの精油もブレンドされているようですが
ほとんど月桃の自然な香りのみ。

保湿成分はグリセリンのみですが、なかなかの潤い感。
プレ化粧水ではなくメインとして使えると思います。

もちろんとろみ系化粧水のしっとり感とは別物ですが
ホッとするような心地よさを提供してくれる化粧水です。

ワンコインでお試しできます。
「月桃化粧水&石けん」500円・1週間お試しセット
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply