FC2ブログ

ハチミツ神話健在! マヌカコスメ

メグナム

ひさびさのハチミツコスメです。
manukah.jpg
マヌカコスメトライアルセット

ハチミツとの相性の良さには自身があります。
ハチミツといえば保湿効果なんだけど、
私の場合はふっくらハリが出るんですよねー。

ニュージーランドのみに自生するマヌカハニーから採取した
希少価値の高いハチミツを原料にしたコスメですが、
環境汚染の少ないニュージーランドには
ほとんどミツバチの病気が存在せず、
ミツバチに抗生物質などを与えるのも法律で禁じられているんだとか。
ナチュラルでありながら高い安全性を誇るハチミツです。

マヌカハニーは他のハチミツよりも高い殺菌効果
傷などの修復効果、保湿効果などを持ち、
古くから先住民に愛されてきた万能薬のような存在。

特にその殺菌効果の高さを表すUMF10以上のものが
高品質とされていますが、こちらに使われているのは
UMF15+以上のオーガニックマヌカハニー。

それ以外にもローヤルゼリーやカンゾウ根エキス、
オウバクエキス、トウキンセンカ花エキス
などの
和漢植物エキスを配合しています。

さて各アイテムの使用感ですが。

まずは天然ゲル=ベントナイト(泥)が毛穴の汚れまで
しっかり落とすクレンジングですが、泡立てて使うW洗顔不要タイプ。
洗い上がりはかなりしっとり!ベタついてはいないのですが
落ちてるのか不安になるくらいしっとりします(笑)

次は洗顔料ですが、夜はクレンジングのみでいいので主に朝使用。
トライアルなのに、ソープは現品がついてるんですよ。
manuka2.jpg
一番の自信作ということですね? 
マヌカハニーが原料の15%を占めています。

これがまたモッチモチの弾力泡ができるんです!
ああいうクリーミーな泡というのはフォームの方が
出来やすいのですがこれはかなり重量感と粘りのある
どっしりとしたクリームで洗い上がりはツルツル。

ローションもちょっと茶色がかっていて
漢方のような枯葉っぽい匂いがします。
シャバシャバ系ですが浸透が良く、いくらでも入る!

そのあとクリームですが、これもカフェオレの様な色。
かなり緩くて乳液のような感じ。これも浸透するので
重ねていくとふっくらとしたハリが出てきます。

翌朝も内側からのふっくら感だけでなく
表面がピンと張った感じもあり、
シンプルステップですがお肌の状態はすこぶる良好。

やっぱり私の中のハチミツ神話は崩れることがなさそう。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply