FC2ブログ

4711 白ワインのフレグランス

メグナム

猛暑日が続き、どうにも香水が重たく、
4711のオーデコロンにハマっています(3本目www)
aquacolo.jpg
4711 アクアコローニャ ロイヤルリースリング オーデコロン


こちらはスプレーノズルが付いています。

リースリング種の白ワインをイメージした香り。

つけたては柑橘+トニックでシャキッとした香り。
トップが飛ぶと、熟した白葡萄のような芳醇な香りになります。
詳しい調香はどこにも書いてないんですよねー。

お酒をモチーフにした香水って意外とたくさんあるのですが
当然のことながらお酒を飲んだときの酒臭さとは違います(笑)
お酒の瓶を開けた時のような幸福感のある香り。
独特の陶酔感がお酒フレグランスの魅力ですね。
こちらもただの柑橘より奥行きがあって素敵です!

他にもディメーターのジン&トニックも持っていますが
お酒系は芳醇で甘みがあってもどこかピリッと辛口で引き締まった
香りが多いので、メンズにも合うし、夏向けの香りが多いですね。

こちらのコロンは香料の濃度が低い=アルコールが多い
ってことなのか? 付けた時のスースー感も魅力!
ある程度殺菌力、マスキング効果もあると思うので、
デオドラントスプレー代わりに使えそう。

全身にシューシューやっても10分後にはほぼ消えて、
葡萄の香りだけがほんのり残る…か残らないかくらいの軽さ。
じゃあ付ける意味ないじゃんって思うかも知れないけど
私にとってはリフレッシュの儀式だし、自分で気づかないくらいの方が
他人に「なんかいい匂い」って言われる率は高い気がします。
「何の香水?」じゃなくて「なんかいい匂いするね」って
言われるくらいが夏の真っ昼間にはちょうどいい。
初心者さんにもオススメ。
夜だともう少し濃いのが欲しくなりますが…

にしても、ボトルも可愛いし天然香料を使ってるのに
なぜこんなに安いんでしょうか。
コロンで濃度が低いとはいえ、本当に不思議。

買い占めたくなります。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply