FC2ブログ

ロンドンからフローリスが届いたよ

メグナム

floris.jpg
FLORIS本国セール(間もなく終了)で買った2本が届きました!
左:スペシャルNO.127 右:ホワイトローズ

某ラルチザンと違ってとてもスムーズなお買い物でした。
100mlのトワレが1本28ポンド×2+送料60ポンド=117.50ポンド
日本円にして14,801円でした。

国内定価は1本で12,600円なので送料が高くてもお得!
ご興味がある方はお早めに本国サイトをご確認ください。

もともと私が欲しかったのはスペシャルNo.127の方。
127.jpg

ネロリ、オレンジ、プチグレン、ゼラニウム、ラベンダー

ロシアのオルロフ公爵のために特別に調合された香水。
名前は調合リスト「127ページ」に由来。
そう、メンズなのですが、とても素敵な香りですよ。

プチグレンのビターな感じやゼラニウムのスパイシーさは
確かにありますが私はネロリの優しさをすごく感じるし
フェミニン!とか華やか!とかではないけど清潔感のある香り。
フローラルだけど甘くないので夏にピッタリです。
香り立ちも控えめ。

もうちょっとピリッとキリッと引き締めたいときは
ミラーハリスのゼラニウムブルボン4711のリースリング
ですが、夏場にフローラルが恋しいときはこれですね。
私の夏香水はだいたいフルーツ系かハーブ系なので貴重な存在。

1本だと結局国内定価と同じなのでホワイトローズ
も同時購入しましたが、こちらはアイビューティーストアー
でも安く買えますよ。

ホワイトローズにカーネーション、ジャスミン、アイリス
など白い花々をブレンドした香りということで、
やや重ためと予想してこれは涼しくなってから開封予定。

イギリスのフレグランスって知的で洗練されていて
フランスの重厚で華やかなフレグランスとはまた違う魅力がありますね。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply