FC2ブログ

米肌~MAIHADA~の自活保湿ケア

メグナム

9月3日に発売されたMAIHADA肌潤改善エッセンス
maihada.jpg
を使用しています。

米肌~MAIHADA~は“自ら取りこみ、自ら創りだす”
自活保湿をコンセプトにしたスキンケアライン。
水分保持能を高め、セラミドを産生することで
肌自体のバリア機能を高める
ライスパワーエキスNo.11を全商品に配合。

そこに保湿・保護効果に優れた大豆発酵エキス
角層細胞の保湿力をサポートするビフィズス菌エキスを加えた
3つの発酵コンプレックスセラミドを生み出し、
アミノ酸のネット構造で肌表面を保護、
さらにNMFを補い、潤いを持続させます。

その他、別名"命の糖""復活草"と呼ばれ
保水力に優れたグリコシルトレハロース
角層細胞内のNMFの主要構成成分である乳酸Naも配合。
この2つの成分は肌内部の水分だけでなく、
空気中の湿度まで自ら取りこみ、抱えこむ力を持ち、
とことん保湿にこだわった成分が並んでいます。
保湿オタコスメといってもいいくらい(笑)

maihadaset.jpg
トライアルセットと合わせて使ってみました。

石けんはモチッとした弾力泡。
本当に泡を作って顔に乗せると「モチッ」の意味が解るw
洗い上がりはキュッとしたすっきり感もありつつ
つっぱらない。

ローションはとろみがあり、やや肌表面に残るタイプ。
少量でよく潤います。

そしてライスパワーエキスNo.11を高濃度配合した美容液は
乳液状のセラム。みずみずしく浸透します。
エモリエントゲル+浸透型リン脂質による
モイストインジェックション効果
ライスパワーエキスを肌の奥深くまで浸透させます。

クリームはリッチでコクのあるタイプですが
柔らかで伸びが良く、重たさはない。
ギトギトはしないけどちょっとペタっとした感じが続くかな。

朝夜使いましたが、セラミドたっぷりのコスメ独特の
ちょっと肌表面に残る感じがあるので、
朝はクリームを手持ちの乳液に変えました。
ひたひたとした保湿感はかなり持続して、
「水分を抱え込んでいる」のが実感できます。
ハリというよりは、細胞が水分をたっぷり含むことによって
お肌がふっくらする感じも。

商品はこちらから購入できます。
http://shop.maihada.jp/ItemDetail?cmCd=43719
今なら上記のトライアルセットに、肌潤化粧水含浸マスク(非売品)
美容液のパウチ14回分が付いてくるそうですよ。

プロビジョンのモニターに参加中
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply