FC2ブログ

吹き出物との闘い

メグナム

07年からつい最近まで悩まされていた吹き出物。。。
若い頃は全くニキビなどもできなかったので、
何で今さら!と思いましたよ。
明らかに油分過多とかじゃないしね。むしろ乾き気味のお年頃なのにね。

医者でビタミン剤とヨクイニン(はとむぎ)を処方してもらったり
ありとあらゆるコスメを試したりもしたのですが、
鎮静しては再発の繰り返しでした。

いろんな試行錯誤の末にわかったことは
コスメは直るお手伝いをしてくれるけど、完治はしてくれないということです。
若い子のニキビならある程度外からの治療で効果があるのかも知れませんが、
大人のニキビはその名の通り「吹き出物」
体の不調が吹き出てるものだからです。

私の場合はおでことあごに集中的に出来ました。
ネットなどで調べたところ、主な原因は

ストレス、ホルモンバランスの乱れ、腸の不調

などらしく。

ストレスはそれなりに解消してるので
ホルモン対策にざくろジュースなど飲んでみましたが特に効果はなく。

毎日快便だったので腸はないだろ、と思っていたのですが
たまたまヨガスタジオでサンプリングされていたケフィア
マンマルーナ 食べる健康ケフィア 30粒(今なら1週間分増量パック付)マンマルーナ 食べる健康ケフィア 30粒(今なら1週間分増量パック付)
()
不明

商品詳細を見る


をしばらく飲んでいたところ、ケアを変えてないのに吹き出物が治まってきたのです。

これはもしや?と他社さんのものも色々試してみたのですが
やずやさんのCM見てると、生ケフィアのおいしそうなこと。
でも生ケフィアって高いんですよね~と思っていたら、
こんなものを発見
ホームメイドケフィア[3箱セット]【スッキリ出ない方の環境改善に! 家庭でつくれるケフィアの種菌】ホームメイドケフィア[3箱セット]【スッキリ出ない方の環境改善に! 家庭でつくれるケフィアの種菌】
()
不明

商品詳細を見る


牛乳パックにスティック1本分の種菌を入れて1~2日放置すると
ケフィアが出来上がります。
1箱にはスティックが10本入っているので1本=100円
牛乳パック=約170円
と考えると、270円程度で1リットル分のケフィアができるんだから
コスパもまぁまぁかな?と思い、続けています。
たまたま近所のスーパーに種菌があるのも続けられる理由のひとつですが、
なんといっても

おいしい

普通のヨーグルトほど酸味がなく、コクがあるのでそのまま食べてもおいしいです。
砂糖が入ってないからヘルシーですね。
甘みが欲しい人はハチミツともよく合います。
ちなみに私、牛乳は飲めないのですがこれはそのままで全然平気。
割とゆるめにできあがるので飲むこともできます。
やっぱりおいしくないと続かないと思います。
そんなこんなで続けるぞ!という気合いもないまま
ただおいしいから食べていたら、いつのまにか吹き出物がなくなっていたのです。

佐伯チズさんも毎日ヨーグルトを食べているとのことですが
ケフィアはヨーグルトより乳酸菌や酵母も多く、免疫力も上げてくれるので
美容だけでなく体にも良いはずです。
そのおかげか、この冬はまだ今年風邪引いてませんし。
あとは花粉症が軽くなるかどうかだな~。
牛乳が飲めないので、カルシウム摂取にも一役買ってくれています。

ちなみにパックに残ったケフィアはお風呂に入った時に顔にパックしてます。
保存料とか何も入ってないし、平気かな~と思って。
しっとりして気持ちいいですよ。

苦手な人はカプセルで良いと思いますが
ヨーグルト好きなら是非生ケフィアを試して欲しいです~。

関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply