FC2ブログ

クリーミーーー!!

メグナム

洗顔石けんがなくなったのでゼノア クリームソープ

のサンプルを請求してみました。





付属のネットで泡を作ると、
キメが細かく弾力のあるモコモコの泡が作れます。まさにクリーミー。
洗顔中も泡がダレてこないので、本当に手ではなくて泡で洗えて
摩擦が全くありません。

なんでも、いろいろと保湿成分を添加するのではなく
(成分も石けん素地、酸化チタン、香料、トコフェロールのみ)
不純物を徹底的に除くことでこのクオリティを実現したそうです。

そのお陰か、洗顔後も10分くらい放っておいても全然つっぱりません。
むしろなんか顔がツヤっと光ってる…。
匂いは昔ながらの石けんの匂いで、
本当にシンプルなのですがとても気に入りました。

ゼノアのリーフレットを見ると、
結構辛辣に添加物入りのスキンケアやヘアケアを叩いていて
正直、完全に乗っかる気にはなれません。

もちろん自然派化粧品大好きだし
ケミ成分は少ない方がいいなぁと思ってるのですが、
悪とまでは思ってないし、絶対使わない!
とかそこまでストイックには突き詰めてないんですよねー。

現に、メイク物なんて成分気にしないどころか、
成分悪くてもキレイに見えた方がいいと思ってるくらい。
ここぞって時にはスキンケアの段階からゲランとか
強力な最終兵器を突っ込んだりもします。

そもそも私が自然派コスメが好きなのって
本当に植物のもつ力ってあると思うし
シンプルケアの方が肌が元気になる、というのも一理あるとは思ってますが
香りが好きだから、っていう本筋とはズレた理由も大きかったりして。

まぁ、そんなノリなのでゼノアさんの信条に従ってフルラインで、
とかは考えてないのですが、いいものはいい! 
この石けんは確実に現品買いすると思います。

さらに敏感なお肌の人用にはびがんこ
というクレイペースト(?)の洗顔料も出ていますが



こちらはさらに皮脂を落とさないように超敏感肌をやさしく洗ってくれるそうです。
朝洗顔用に試してみたいかも。

無料サンプルの申し込みはこちらから



関連記事
スポンサーサイト
Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply