FC2ブログ

寝るだけふくらはぎケア レッグエンジェルフィット

メグナム


今日は母の日でした。
毎年毎年頭を悩ませているわけですが、
父を亡くしているので、母の日に何かできるというのは
ありがたいことだな~と思えるようになりました。

今年は!このイベントのおかげで贅沢なプレゼントができました。

4/22 ふくらはぎケアの重要性


今回の熊本の地震でも、避難で車中泊されていた方々の
エコノミークラス症候群が問題となっていましたが
ふくらはぎの血流が滞ることで血栓ができやすくなり、
それが肺塞栓脳梗塞、心筋梗塞
引き起こしてしまうというもの。

また、ふくらはぎをマッサージすることで
高血圧の予防や改善になるという話も聞きます。

第二の心臓と言われるふくらはぎのケアは
見た目の問題だけでなく、健康にも関わってくるんですねー。

Dr.Smith レッグエンジェルフィット
legangel.jpg
Dr.Smithファンサイトファンサイト参加中

母に、「ダンスとかで足が疲れた時に使ってみなよ」
とプレゼントしたものの、感想を聞いても「いいみたい」と
漠然とした答えしか返ってこないので、
私が使った感想など少々。

legangel2.jpg

こんな感じでクロスするようにマジックテープで止めます。
強度はかなり調節できますよ。
クッションは人をダメにするクッション的なやつで
体に沿う形に変化するので、思いのほか圧迫感はないです。
きつめにすればつけたまま歩くことも可能ですが
やっぱり足枕なので寝ながらがベストな気がします。

どれくらいむくみが改善したかについてですが
使用前のふくらはぎ(ひざ裏から指4本分)は36cm。
圧を感じるくらいしっかりめに装着して30分程度ゴロゴロしただけで
マイナス1cmの35cm。

就寝時はしめつけたくないので、やや緩めに、本当に枕感覚で。
いつのまにか脱げていましたが、マイナス2cmの34cm!!
ちょっと驚きました。

私は疲労度にかかわらず常にふくらはぎが張っていて
コリコリして揉むと痛いのですが、それが柔らかくなるんです。

まだ届いたばかりで、死ぬほど足が疲れた!
という日に試していないのが残念ですが
日々のデスクワーク等によるむくみなんかには効果てきめん。
やっぱり毎日続けたほうが良いので寝る時につけるのがよさそう。
脱げてしまう問題は締め付け具合で解消できそうですが、
やや横向きに寝にくいのがネックかな。
ひざまであると、逆に抱き枕のように骨盤が安定して
横向き寝がしやすくなりそうなんだけどなー。

とか言いながら我が物顔で使っていますが
母にもこれでしっかり疲れを取って、
元気に動き回ってほしいと思います。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply