FC2ブログ

夏はメンズ香水でキリッと バレード ミスターマーヴェラス

メグナム


今の勤め先はとってもコンパクト、つまり狭いので、匂いがこもりやすい。
フレグランスも気を遣います。でもつけたい。
香害には気を付けているつもりですが、
いつもより早めに夏フレグランスに切り替えました。

まず夏場はムスク系、グルマン系、甘い香りは除外。
一般的にはマリンノートは夏向けですが、
自分自身がオゾン、つまり瓜系の匂いがダメで、
全面に出てくると頭痛がしてくるのでこれも除外。
南国フルーツ系も悪くないけど、キャラじゃないので
植物系のシンプルな香りにシフトします。
アニックローズアブソリュ

なんかはシングルノートなので年中使える優等生。

夏場はコロンやトワレのような濃度の低いものが良いように思いますが、
その手のものは拡散するので意外にパルファンの方が良い場合もあります。

自分の中での鉄板は4711 オリジナル オーデ コロン EDC BT 50ml
4711set.jpg

オリジナルはもちろんヌーヴォーもリースリングもどんな猛暑でも使える。
柑橘が入っていればだいたいOKですかね。
4711のようにユニセックス用のものは
重たい香りはあまりないので無難。

と、だいたいこれなら人に香ってもセーフだろ、
と思われるものを使っていますが、
付けていたほうがむしろ涼やか、くらいの香水はないものかと
ずっと思ってましたが、今一番それに近いと思ってるのがこれ。

バレード ミスターマーヴェラス
(BYREDO MISTER MARVELOUS)
misterm.jpg

出会ったのはまだ東京にいるころなので4~5年越しくらい?で手に入れました。
渋谷のアダムエロペでたまたま手に取ったメンズ香水ですが、
私が今まで嗅いだ中では最も男性に付けてほしい香水です。

トップ:マンダリンの葉、ネロリフラワー
ミドル:グリーン、ラベンダー、竹
ベース:ブラックアンバー、ホワイトシダーウッド


イメージとしてはかなりグリーンが強く、
プチグレンの苦味が効いたシャープな香り。
プチグレンやネロリは要は柑橘の花と葉っぱなので、
柑橘の爽やかさも併せ持っていて本当に清涼感のある香り。
私はネロリもプチグレンも大好きなのでもうドストライク。
超好みなメンズ香水ですが、今までのいかにもメンズな香りではないので、
ハンサムウーマンな香りでもあると思うんです。
まあ自分がそういう演出をしたいかどうかは別として、
とにかくこの香りで癒されつつ覚醒できるので
今年の夏はヘビロテすること間違いなし。

ただ、これもまた飛びが早いんだよなー。オーデパルファンなのに。
もう足元くらいではまったく香らないのでウエストにしたりしてますが
ほとんど感じない。
香害にはならないタイプの香りだからもう少し持続してもいいのに。
でも好き。でも高い。
こんな儚いものにお金を使ってしまうなんて、香水オタって本当に切ないですね。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆


関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply