韓国といえばキムチ、
キムチといえば植物性乳酸菌を豊富に含む食材ですが
なんとそれをサプリメントにしてしまったものが韓国で人気とか。

BYO 乳酸菌CJLP133
byo.jpg
CJジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています

キムチ由来だけあって、乳酸菌CJLP133は
塩分や酸度が高い過酷な環境にも負けない、
生命力の強い乳酸菌です。
お腹に届いてしっかり善玉菌のはたらきをサポートしてくれます。

私がこちらを摂ってみようと思ったのは
医者に行くほどではない、だけど地味に不快なアレルギー症状が
改善すればなーと思ったから。

花粉症はさすがに収まりましたが年中鼻がぐずぐず、
仕事で体調を崩しかけたときにはじんましんを発症したこともあり
ちょっとヒスタミンが暴れがちなのかなと。

ただ、医者に行って薬を飲むほどではないし
できれば症状を抑えるのではなく、体質から変えていきたい。

アレルギー症状は免疫機能の暴走であり
腸内環境を整えることで正常な状態に向かわせることは
必ずしも不可能ではないような気がしています。

まあ、薬のように劇的には改善しないのでしょうけど。

そんなわけでBYO 乳酸菌CJLP133飲んでみました。
byo2.jpg

分包タイプなので持ち歩いて忘れずに飲んでいます。
実は私顆粒タイプが苦手。
ドキドキしながら飲みましたが、

あま~~~い

わたあめみたいな味(笑)
なので、飲み物にお砂糖代わりにいれてもいいんじゃないかな?
私は普通に口にザッ!!って入れて飲みましたけど。

アレルギーについてはそんな簡単に良くなるものではないと思うし
長い目で見ていきたいと思っていますが
なんとなくお腹の調子は良いような。
体質改善するといいな~。
関連記事
スポンサーサイト