FC2ブログ

LAVAの引き締め系レッスンその2

メグナム

9/3 LAVA引き締めに効果がありそうなのは?
の続き。



LAVAのレッスンでパワーヨガ以外で引き締め効果が大きそうなのは
「ヨガフローベーシック」かな。
一呼吸一動作、ポーズごとに休憩を挟まず、
流れるように次のポーズへとつなげていきます。
ポーズの難易度が高いわけではありませんが、
基本姿勢に戻らずに、続けてポーズをとることで負荷が高まります。
個人的にはパワー初級の次くらいの強度かなと。
ベーシックよりは汗の量もやった感も高いです。

あとは、キツくないのになんか効きそうなのが「美脚ヨガ」。
私はヨガというのはしっかり立つことが重要だと思っているので
普段からクラスの前に必ず足指と足首をほぐすのですが、
このレッスンではインストの指示で足裏や太もものほぐしを行います。
もしリンパ+ヨガ用のバームを持っている人は塗っておいてもいいかも。

それからポーズに入っていきますが
難しかったのが重心移動バランスポーズ。
本当に難しくて、なかなかできなかったので、
だからこそ私がやった方が良いレッスンなのかなと思いました。

この授業、割と最近まで出ていなくって、
実はひざがガクガクになるまでスクワット系のものをさせられるんじゃないかと
ビビッてたんですね。

しかしながら、どちらかというとゆがみ取りストレッチが中心で、
立てなくなるまで足に負荷をかけるようなレッスンではなく
思ったより全然きつくない。
まっすぐでむくみのないという意味での美脚なんでしょうね。

適度に汗はかきますが、たいしてキツイという印象もないのに、
翌朝、太ももからお尻にかけて
しっかり筋肉痛になったので
引き締め効果はかなり期待できると思います。

そのほか、 「骨盤調整ヨガ」「お腹引き締めヨガ」
受けましたが、私はダメでした。
骨盤調整ヨガは動きが微妙過ぎて、
インストの指示だけではどうやっていいのかよくわからない。
お腹引き締めヨガはピラティス系の
腹にグッと力を入れたり腹筋を維持したりするポーズが多く
ストレスを感じてしまい、ちょっと苦手。
ボディメイク効果は高いと思うんですが…。

ただ、そんな風に私には合わないな~と思うクラスがあっても
LAVAならいくらでも他の選択肢があるから
続けられるというのもあります。
最近新しいレッスンも増えたようなので、またレポートします!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply