FC2ブログ

着るだけでリカバリー? スキンズRY400

メグナム

運動した翌日が確実に楽になるので、
手放せなくなったスキンズのコンプレッションウェア。

キックボクシングをやった日はかなりの確率で
夜、足がつっていましたが(笑)、
ロングタイツを履き始めてからまだ一度もありません。
筋肉痛になることはなるのですが、
ロボットのような動きになるほど悪化しないのでとても助かる。

まあ、ボクシングですから、当然足だけじゃなくて
上半身も疲れます。
腕なんて練習のあとプルプルしてますからねー。

ってことでリカバー用のPBKでRY400も買っちゃいました。
skinsry2.jpg
スキンズ(SKINS) RY400(リカバリー)
ウィメンズ ロングスリーブトップ グラファイト B48039005D
【レディース 女性用コンプレッションインナー長袖 】【KLSW】


3000円とか買うでしょ。

その名の通り回復のためのコンプレッションウェアです。
運動による疲労回復を早めるためのものなので、
運動中ではなく、終わったあとの休息時間に着ます。

私の場合はキックボクシングの日にこれを着て寝る
→特に汗などかかなければ翌日もそのままシャツ代わりに着ています。

運動中、スキンズのウエアを着ても、
筋肉痛はやや軽減するものの、なくならないと書きましたが、
そのあとこれを着て寝ることでかなり抑えられている気がします。

そもそもコンプレッションウェアを着ていなかった時というのは、
翌日体のだるさがあり、その夜~翌々日にかけて体がきしみ、
徐々に筋肉痛が出てくる→さらにその次の日も体はバキバキで
週末にヨガに行くのがためらわれることも多々。

それくらい引きずっていたのですが、とりあえずウェアを着て運動し、
帰ってからRY400でリカバーすると、翌日、軽い筋肉痛が出てるかな~と思ったら
翌々日にはかなり楽になっているという感じ。

「うわ~」「イテテテ」と言いながら仕事しなくてもいいのは助かります。

着心地はA400と比べたら圧迫感はなく、
また、襟ぐりも空いているので普段着の下にも着やすいです。
薄手なのでシャツ感覚で着て問題なし。

リカバー用とはいえ、いや、リカバリー用だからこそ
着圧はしっかりかかっているので、体が引き締まって見える
血行が良くなるのか、冷えにも良いです。
もちろん運動用と同じく、吸汗速乾なのでムレないし。

skinsry.jpg

なんとわきの下はメッシュになってます(笑)

そういうわけで仕事中に着るのには問題ないのですが
正直、寝る時はどうかなと思いました。

ストレスフリーで眠りたいので、寝間着はゆるゆるが基本。
寝苦しいんじゃないかと思いましたが、初日から意外と大丈夫でした。
腕がプルプルいうくらいまで筋肉が疲労しているので
あのサポート力で逆に安定するというか。

あとはちょっと仕事の疲れで背中が張る日なんかも
気休めに着ていますが、心なしか痛みが気にならないような。

なかなか使えるヤツです。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply