FC2ブログ

ブラジリアンワックス初体験

メグナム


ムダ毛の処理、これほど煩わしいことはありません。
生えているからには役割があるはずで、
ムダな毛なんて本当は1本もないよ。
とか、
保温効果がありそうだし、私冷え性だからこのままでいいや。
とか、
いろいろ正当化してみるけど、
処理してないと男どもからなんのかんの言われて本当に面倒。
お前らのすね毛のほうがよっぽど見苦しいよって思うんですが。

光脱毛なんかも体験したことがあり、
確かに自己処理よりはるかに持ちが良いし、
いいなぁと思いつつ、この年までやらずに来てしまいました。

いわゆる電動脱毛器みたいなやつでお茶を濁し続けてきましたが、
すぐに生えてきて完全なるイタチごっこなんですよねえ。
面倒くさくて放置プレイしてしまう事多々ですが、
今回、モニターに当選したので、ブラジリアンワックスを初体験してみましたよ。

三宝商事株式会社
セシール ブラジリアンワックス
waxmain.jpg
テンスターセシールファンサイト参加中

入っていたのはワックスとそれを塗るためのヘラ、
はがすためのシートが入ってました。

松脂ではなく、ハチミツ、水飴、黒砂糖、カラメル
作られたワックス。かなり粘度があります!
wax4.jpg

これをヘラで毛の流れに沿って薄~く塗布します。
厚く塗り過ぎると肌に残ってしまい、うまく脱毛できないので注意。

そしてシートを上から貼って、
今度は毛流れに逆らって一気に剥がします。

最初、肘から手首までテープの長さぐらい一気に塗って
剥がそうとしましたが、毛流れに沿って剥がそうとすると
これが非常にはがしにくい。

肘側からテープ幅の5cmくらい松脂を塗って、
テープをベロンと貼って剥がして、
手首側に少しずつずらしながらこまめにやっていくのがベストでした。
足の毛は毛流れが膝から足首なので
タテで良いんですが。

ちとわかりづらいですが、やる前
wax.jpg

やった後
wax2.jpg

痛みはそれほどでもないですし、
肌が荒れるということも私はありませんでした。

ワックスが扱いづらくて手が少し汚れてしまいますが
持ちもなかなか良く、ケアの回数が減らせるのは良いですね。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply