FC2ブログ

Sunny Daysの布ナプキン

メグナム


だいぶ遅くなってしまいましたが…
モニターに当たったんだなぁ!!

サニーデイズ 布ナプキンセット
sunnydays.jpg
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

紙ナプキンもどんどん進化してはいますが
やっぱりノンストレスとはいきませんよねー。

こういう暑くてムレやすい、かぶれやすい季節は
布ナプキンが一番です。

っていうか猫可愛すぎだろ。
sunnydays2.jpg
ひし形タイプは通常のナプキンと同じ感覚で使えます。

花柄のプレーンタイプは正方形を3つ折りにして
使うんですが、おりものや軽い日なら、
汚れた面ときれいな面を入れ替えて1枚で2度使えます。

sunnydays4.jpg
かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”

さっそく軽い日を待って使ってみましたが
綿100%の無漂白ネルとパイルを重ねて作られている
この生地、肌触りヤバい~~~。

布ナプキンは何年も前に買ったものが数枚あるんですが
もうゴワッゴワなのでこの優しい肌触りにノックアウトされました。

ちなみにチャック付きビニール袋と布ナプキンの洗濯に最適な
バイオ洗剤、粉末とれるのサンプルも付いていました。

ただ、私、普段は家にいる時しか布ナプキンを使わないので
袋はな~と思ったけど、これは予洗いに使うんだって。
袋にナプキンと水を入れ、シャカシャカと振るだけで
手も汚さずに予洗いできます。

布ナプキン、使うのはいいけど洗うのに抵抗がある
という方は、これがあるとだいぶ手洗いが楽ですよ。

予洗いのあとは水を張ったバケツに入れ
とれるNO.1洗剤を入れてしばらくつけておくだけ。
そうするとほとんどの経血が落ちてしまうので
あとは軽くすすいで洗濯機でいつも通りに洗うだけ。

超簡単。アルカリウォッシュよりキレイになるかも。
最初はセットで使ってみることをお勧めします!

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 1

There are no comments yet.
地球洗い隊 本多桃  
レポートありがとうございます

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
布ナプキンの感想をありがとうございます。
お伺いするのが遅くなり、申し訳ありません。

Sunny Daysの布ナプの肌触り、とってもいいでしょー。
「ノックアウトされた」なんてうれしい~。
デザインも喜んでくださってよかったです。

チャック袋もお使いくださったんですね。
1枚しかなくてゴメンナサイ。
上手にお洗濯できたようで安心しました。

粉末とれるは、お掃除や食器洗いにも使えますので
まだ残っていましたら、お試しくださいね。

末永くご愛用くださいませ。
このたびはありがとうございました!

2017/08/07 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply