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四十路からは「瘦せる」より「鍛える」

メグナム

私のここ数年の趣味と言えばプロレス観戦。
間近で見る選手の鍛え上げられた肉体はやはり「美しい」の一言。

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飯伏幸太選手。36歳でこの体(*´Д`)

まあ「ああなってやろう」とまでは思いませんが(笑)
選手たちの肉体を見ていると、自分もだらしない体ではいられない!
という気持ちになり、ワークアウトにも熱が入ります。

とはいえ、もうこの5年は週1のキックボクシングと
週1のホットヨガでサイクルが出来ており、
キックで筋トレとストレス発散、ホットヨガでストレッチと癒し
バランスの取れたワークアウトが出来ていると思っています。

160cm、50~51kgでほぼキープしており、
20代のベスト体重よりは2~3kg増していますが
元々上半身が華奢で実際より細く見られるし
この年であまり痩せてしまうと貧相になるのでね…
「体重を落としたい」という気持ちはあまりありません。

どちらかというと引き締めたいというか、
年齢と共に体も現れるたるみに対抗したい!
という気持ちが大きいんですよね。

そうなるとやっぱり必要なのは筋肉なわけで。

サプリメントに関しても食べたものをどうこうという類のものより
筋肉に良いものという発想で選んでしまいます。

筋トレをする人がよく飲んでいるものといえばプロテイン。
軽い有酸素運動程度であれば、空腹時に行うのも
脂肪が燃焼されて悪くないようですが
空腹のままハードな運動をするとエネルギーを作るために
筋肉まで分解されてしまうので、痩せたいのではなく
筋肉を付けたい私としては本末転倒。
また、筋肉量が落ちれば基礎代謝も低下して、リバウンドの原因にもなります。

ですので、トレーニングの前に食事をする時間がない時は
プロテインを飲んでいますが、あくまでこれは食事代わり。

最近ではHMBなどの筋トレ用サプリも販売されており、
今やそういったものは筋トレマニアのマッチョだけでなく、
効率的にボディメイクを行いたい女性にも好まれています。

HYDRO BCAA パッションフルーツ 30回分 Prosupps 435g
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運動時の栄養補給疲労回復に良いとされ
一般的なスポーツドリンクなどにも含まれている必須アミノ酸BCCA
実は、これだけでは効率よく栄養補給ができず、
筋肉からも栄養を奪ってしまうのだとか。
一緒に摂取すると効果的な栄養補給ができるEAA(必須アミノ酸)
黄金比で配合したのがこちらのパウダー。
通常は高価かつ配合調整が難しいEAAを、
1杯あたり3gも摂取できるよう設計されています。

飲み方はこのスプーン一杯をお水で溶かして
スポーツドリンクとして飲むだけ。

hydrobcca2.jpg

私が頂いたのはパッションフルーツ味でしたが結構甘い…
なのに、砂糖0、カロリーも0!!
美味しいです。

しばらくワークアウトに使ってみて、また実感を報告します!

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Posted byメグナム

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