FC2ブログ

しまのや 琉球野草酵素

メグナム

酵素というと一般的には消化酵素の存在がメジャーであり
お腹の調子を改善してくれるイメージだと思うのですが、
私が注目しているのは、その働きに加え、サプリメントなどで消化酵素を補充すると
元々体内にある潜在酵素が代謝に充てられることになり、
エネルギー代謝が活発化する点です。

飲んでいると、病気ではないけどなんとなくだるい、疲れが取れないなどの
不定愁訴が楽になる気がして、だいぶ長い間いろんな酵素を飲んでいました。

が、なんとなくいつの間にか存在を忘れてしまい、
久々に酵素生活をリスタートさせてみました。

株式会社しまのやさんの
琉球野草酵素

しまのやファンサイト参加中

酵素というと、野菜や果実、穀物などを発酵させて作るものが多いですが
こちらの特徴は15種類の琉球野草青パパイヤ酵素、
穀物由来酵素
を原材料としていること。

さらに、酵素をサポートする成分として銅含有酵母黒胡椒抽出物をブレンド。
銅には赤血球や骨の形成を助ける働きもあるのだとか。

また、腸内環境改善のサポートとしては乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖を配合。

これらの栄養素を活きたまま摂取するために熱加工せずにタブレット化。
ryukyukoso3.jpg
一日2錠で良いそうです。
ちょっとスパイシーな風味がする気もしますが、クセもなく、小粒で飲みやすい。

そして飲んだ翌日に普段からそこそこ快調な私のお通じが、さらに快調に。
便秘に苦しんでいるわけではないですが、ここまでスッキリ出ると
気持ち良いですねー!

そしてやはり継続していくと、なんとなく疲れにくいというか
体が少しずつ軽くなっていくような感覚があります。

やっぱり酵素いいなぁ…と改めて思いました。

【原材料】植物発酵エキス末(デキストリン、植物発酵エキス)、穀物発酵エキス末(穀物発酵エキス、マルトデキストリン)、パパイヤ抽出物(マルトデキストリン、パパイヤ抽出物)、発酵サトウキビバガス、マルトース、銅含有酵母、黒胡椒抽出物、乳酸菌(殺菌)/結晶セルロース、甘味料(ソルビトール)、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、(一部に小麦・乳成分を含む)
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply