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開運ヨガ

メグナム

最近、どうも気分が落ち込みがちだったり、
寝つきが悪かったりしたもので、以前ダウンロードしていたこれで

寝たまんまヨガ 簡単瞑想
寝たまんまヨガ 簡単瞑想
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無料
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ヨガニドラ(寝たまんま体を緩める瞑想法)を久々にやってみたら、
ものすごーくよく眠れたものでやっぱヨガすごいな~って思ったんですが、
余裕がある時はこれをやっています。



引き寄せ+ヨガって結構斬新だったんですが、
以前これを読んでものすごく腑に落ちまして。

引き寄せの法則関係の本って、気分が落ち込んでるときに読むと
気持ちが前向きになるので私は好きなんですが、
そこでよく言われるのが思考潜在意識の話。
どんなにアファメーションしても、潜在意識レベルに刻み込まないと
引き寄せることは難しい、なんて書かれているんですが、
潜在意識に一番アクセスしやすいのが瞑想状態だったり、
まどろみの状態、つまり無意識に限りなく近い状態なんですよね。



そこでヨガを使って体を緩め、リラックスした状態で
潜在意識にアクセスしようという内容でした。

これはヨガをやっている者にとっては説得力のある理論でして。
確かにヨガをやったあとのシャバーサナというのは
もう本当に無。眠りと覚醒の狭間を漂う感じが最高に気持ち良くて、
シャバーサナのためにヨガをやっているみたいなところがあるわけで。
たしかに潜在意識にアクセスするには良い状態だと思いました。



こんなのもの出てます。

ただ、本を見ながらヨガするのって難しくないですか?
こちらのシリーズでは音声ガイドがサイトで聞けたんですが
アクセスするのが微妙に面倒くさくて…


今回の「開運ヨガ 世界一カンタンな潜在意識をひらく方法 [ 皇村昌季 ]」は
音声ガイドをダウンロード出来たので、
スマホに入れて気軽にやることができるのでとっても便利。
ポーズも少なくて簡単で、やっと続けられるのが出たなという感じ。
15分もあれば終わりますし、難しいポーズは一切ありません。
なんなら汗もかきません。

ヨガ=痩せるという概念だと、負荷が低すぎてエクササイズにならないと思うのですが
そもそもこの本に書かれている通り、ヨガとは瞑想のための準備運動みたいなもので
こちらが王道なんですよね。

体をゆるめるので肩こりや腰痛のある方でも出来て
改善にもつながる心地の良いヨガです。

最後のシャバーサナではまさに「夢うつつ」の状態になるんですが
潜在意識にアクセスしやすい状態。
この隙に楽しい妄想を組み込んだりして、そのままお布団にGOすると
ぐっすりと眠ることができます。
お気に入りです~。
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Posted byメグナム

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