FC2ブログ

摩擦なしでメイクを落とせる エタリテ クレンジングローション

メグナム

補正下着メーカーとして有名なシャルレさんの化粧品。

エタリテ クレンジングローションM
eteritecl_2019072922095783f.jpg
美と健康のシャルレファンサイト参加中

ちょっとオーロラがかったようなとっても素敵な色合いのボトル。
軽いメイク用のクレンジングローションです。

通常のクレンジングオイルもシリーズには存在しますが
こちらは油分不使用、アルカリ還元水を利用して
メイクを落とすクレンジングローションです。

メイクが落ちる仕組みはこちら
va094_901_b.jpg
(画像は女性下着のシャルレの公式通販サイト
「シャルレウェブストア」
からお借りしました)

面白い。油で溶かすんじゃなくて、
化学反応を利用してメイクを落とすわけですね!

洗い流しはもちろん、ふき取りでもOK。
また朝洗顔も洗い流し、ふき取りともに使えますし
汗ばんだ時などのデコルテや首筋を拭くのにもいいそうですよ。

私はお酒を飲んでお風呂が面倒な時は拭き取りで使いましたが
基本的にはお風呂で洗い流しで使用しました。
お風呂でも使えますが、手が濡れていると×なので、
浴室に入ったらすぐにメイクを落とします。

使用感はシャバシャバの化粧水に近いローションなので
3プッシュ程度多めにとってメイクになじませるだけ。
クルクルしてメイクを溶かしたりする必要もないので
なじませたらすぐにすすぎます。
そうするとサッと水切れして、肌がつるんとした手触りになります。

メイクが浮くとか剥がれるとかそんな感覚ですね。
拭き取りも良いのですが、せっかく摩擦なしでメイクを落とせるので
コットンでふき取るよりは、洗い流しでこの商品の良さを堪能したいかな。

確かにウォータープルーフのマスカラは落ちませんけど
それ以外は特に問題ないように感じます。
W洗顔もするので…。

シャドウくらいならきれいに落ちます。
etalite3.jpg

etalite4.jpg
とろシャバなテクスチャー

etalite5.jpg
何の問題もなく落ちます。

モリンガ大豆種子エキス、アロエベラ葉エキス
美容成分も配合し、軽い保湿効果もあるので
帰ったらすぐメイクを落としたいときは、ふき取ってお風呂までそのままでもOK。

面白いクレンジングでした!
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply