FC2ブログ

マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB

2021年02月25日
メイクアップアイテム 0
マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB
SPF50+・PA+++
maqibb.jpg
マキアージュのプロモーションに参加中

本当にぽろっと落ちてしまいそうなほどムニムニとした弾力のあるクリーム。
maqibb2.jpg
伸ばすことでネット構造のジェリーが潤い成分やカバー粉末を包み込み、肌にピタッとフィットする仕組みだそうです。

■スキンケア直後のような透明感とうるおいに満ちたつや肌に仕上がり
フィット感が高く、ヨレたりテカったり、毛穴落ちしづらいので、朝の仕上がりが夕方まで続きます。

■薄づきなのに毛穴・色ムラを均一にカバー
確かにすごいカバー力! 毛穴もアラもくすみもパッと消してくれるので、ファンデーションがいらない。これにルースパウダーだけで完了。
maqibb4.jpg → maqibb3.jpg

■肌にぴったりフィットし、マスクへの色移りをガード
ネット構造のジェリーが肌を包み込み、カバーしながらつや肌を演出する美肌ジェリーコート処方で、うるつや×マスクにつきにくい

■洗顔で簡単オフ!
どのみちクレンジングはするんですけど、あれだけのフィット感があり、崩れにくさがあるのに、石けん洗顔で落ちてしまうのは凄いなって思います。

マスクには「全然つかない」ってほどではないけど、かなりフィット感が高いので「マスクでメイクが落ちてしまう」ということはないかな。マスクの端っこの圧がかかる部分はどうしても多少ついてしまいますね…面の部分は大丈夫です。

以前はベース作りをもうちょっと頑張っていたので、無色の日焼け止め、鼻周りはパテ系、目の周りはピンク系…など使い分けることが多かったので、実はBBクリームは久しぶり。マスク生活で目から上しか出さない日々なので、正直、以前のようなベース作りをするモチベーションが湧かないので、もうこれ塗って軽くルースパウダーはたいてベースは終了。それでも下地+粉だけよりは確実に仕上がりがアップしていて、ファンデーションで作った肌と遜色ありません。改めて「BBクリームって便利だな~」って思いました。本当に楽。
その分、アイメイク頑張ったらいいですしね…。

マキアージュは誰でも簡単に時間をかけずキレイになれるように作られているから、本当に助かります。 

マキアージュ公式ホームページはこちら
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません