FC2ブログ

アムリターラ ダマスクローズ チーク

2021年03月07日
メイクアップアイテム 0
株式会社アムリターラは、肌に優しいだけではなく、環境に優しい「サステイナブル」な原料にこだわっているオーガニックブランド。

アムリターラコスメの10の約束↓
アムリターラ コスメ10の約束

アムリターラは、創業から「環境に負担をかけない原料」を求めて全国を巡り歩き、地方の生産者とタッグを組んで良質なオーガニックコスメ&フーズを創出しています。

アムリターラ ダマスクローズ チーク(クリーミー)
amrich.jpg
国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中

無農薬・国産のダマスクローズアルガンオイルに漬け込んだインフューズドオイルを配合したクリームチークです。なんという贅沢。

amrich3.jpg
今回私がモニターさせて頂いたのは、リビングコーラルというお色。

amrich2.jpg
かわいい色でしょ~? めちゃくちゃ肌なじみの良いアプリコットピンクです。

私がいつも参考にしているヘアメイクアーティストさんが「迷ったらアプリコットを!」とおっしゃっているくらい、年齢、なりたいイメージを問わず肌になじみ、健康的にいきいきと見せてくれる万能なカラー。

amrich4.jpg
写真に撮るとあんまりわからないですね…まあそれくらいナチュラルな血色を出してくれます。

合成着色料・合成防腐剤・紫外線吸収剤などは不使用、それでいてSPF 40 PA++++と、日に焼けやすい頬を紫外線から守ってくれます。もちろん日焼け止めはベースで塗ってるんですけど、さらに守られてる感じがして良いですね。

あと、せっかくミネラルファンデで肌の負担を減らしても、色物で負担かけたら意味ないよな~ってよく思ってたので、肌に優しく、欲しくなるような色展開をしていただけるのはありがたい。

近頃マスク生活なので、正直チークも省いてしまうことが多かった…んですけれども、やっぱりするとしないとでは華やかさ・明るさが違うなって思いました。こんな時だからこそ、明るさ…大事にしたいですね。

ちなみにアムリターラのチークにはパウダーチークもラインナップされてるんだけど、そちらは宮古島産のハイビスカスの色素をチークに活かしてるんだって~。なんか素敵じゃないですか…? ハイビスカスというのは、きっと昔から島の女性たちを美しく見せるために髪に飾られたり、共に生きてきた植物だと思うので。エモい。

そしてそのチークの売り上げの一部は沖縄のサンゴと美しい海を守る「サンゴの森基金」に寄付しているそうです。素晴らしい企業理念だと思います。

自然と共生していくための持続可能性、とても大きなテーマなので、「それが大切なのは分かるんだけど、私たちはどうしたらいいの?」というのが正直なところです。何もできないような気さえします。でも、そういった意識の高い企業の商品を買い、応援することで少しでも貢献出来たら。

ということを考えるきっかけになっただけでも、この商品に出会えてよかったな~と思いました。
ダマスクローズ チーク[クリーミー] /ハイビスカスチーク[パウダリー]
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません