FC2ブログ

ソフィーナ iP ベースケア セラム&インターリンクセラム

2021年04月01日
美容液 0
ソフィーナiPは、洗顔後の肌にいきなり2つの美容液でお手入れ終了。
化粧水も乳液乳液も使わない、独自のスキンケアを提唱するブランドです。

なんだかんだ言っても化粧水信仰の強い日本で定着するのかな…?と思っていましたが、ブランドは好調の様子!
前回使用した時の記事はこちら
2020/03/24 ソフィーナiPの2ステップケア

肌タイプを問わず使える、高濃度炭酸泡で肌を整え、次に入ってくる美容液をより効果的に効かせるベースケアセラム<土台美容液>と、化粧水と乳液の機能を両立し、肌悩みやなりたいお肌に合わせて6タイプの中から選べるインターリンクセラムの組み合わせにより、少ないステップで的確に理想の肌に近づけてくれます。

今回は別の組み合わせで使用してみました。

ソフィーナ iP ベースケア セラム <土台美容液>
ソフィーナiP インターリンク セラム
毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ

ip5.jpg
花王株式会社様のプロモーションに参加中

ただでさえこれからの季節、気になる毛穴。マスク生活で蒸れたり擦れたりでより一層毛穴落ちなどが気になります。

2月に発売された「毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」は、複合保湿成分 iPコンプレックスRN配合。水分と油分のバランスを整える毛穴サイズのポアミクロカプセルが毛穴の凹凸を平滑化するようなベールを肌表面に形成し、毛穴の目立たないお肌に導きます。

まずは洗顔後、ベースケアセラムを泡を手で広げずに直接お肌にジュワ~っとなじませます。
ip8.jpg

次にインターリンクセラムをパール大程度指に取って伸ばします。
ip7.jpg

ラインナップの中でもさっぱり目の使用感。
ゼリーのようなプルプルの質感で、掬い取った部分も、次使う時までに平らに戻っています。

前回は「うるおって瑞々しい肌へ」を使用したのですが、こちらはみずみずしくてずっと潤いが続く感じでしたが、こちらは割と肌がなめらかにつるんと仕上がる感じを受けました。

インターリンクセラムのバリエーションが増えてきているので、今後も楽しみなシリーズです。

SOFINA iP 公式ホームページはこちら


関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません