FC2ブログ

クロレラサプライ DHA & EPA

2021年03月28日
体内美容、サプリメント 0
欧米では医師も勧める人気のサプリメントがオメガ3だというのを聞いたことがあります。お魚が大好きで摂取量の多い日本ではそこまでではないと思いますが、近年では不足しがちな栄養素だとか。

株式会社クロレラサプライ

dhaepa.jpg
クロレラサプライ ファンサイト参加中

オメガ3脂肪酸に分類されるDHAEPAは、必須脂肪酸と呼ばれる私たちの身体に必要な栄養素ですが、体内で作り出すことはできず、食物から摂取するしかないのが特徴。しかしながら主な補給源であるお魚の摂取量は近年どんどん減少し、不足しがちな栄養素なのだそうです。

■DHA(ドコサヘキサエン酸)
「私たちの体に必須の脂肪酸」のひとつで、私たちの健康にとても重要な役割を持っていますが、体内ではほとんど作られないため、食事やサプリメントなどで摂取するしかないのが特徴。また、脳機能を活性化するのに良い栄養素とも言われる。

■EPA(エイコサペンタエン酸)
イワシ・サバ・アジなどの青魚に多く含まれていて、DHAとはペアのような存在。いわゆる血液サラサラに欠かせない成分。

■DPA(ドコサペンタエン酸)
イワシやアワビ、サザエなどにわずかに含まれる非常に希少な必須脂肪酸で、血液サラサラパワーがEPAの10倍以上もある期待の成分。

■オリーブオイル
オリーブオイルに含まれるオレイン酸には鉄分・ベータカロテン・ポリフェノール・カルシウムなど若さを保つために必要な栄養素がたくさん含まれている。

上記に加えてビタミンA、Eも配合されています。

dhaepa2.jpg

飲みやすいつるんとしたソフトカプセル。魚臭さなどはまったく感じません。

血液サラサラになったかどうかは継続と検査が必要ですが、ひとつ感じるのは、これを飲んでいるとドライアイが心なしか楽…というか、ほとんど感じないんですよね。何かしらの潤い効果があるのだとすれば、お肌や髪も続けるうちにツヤが出てきたりして…と期待しながら飲んでいます。「体は食べたもので出来ている」と言いますからね。


【原材料】DHA・EPA含有精製魚油(国内製造)、オリーブ油、ハープシール油/ゼラチン、グリセリン、ビタミンE、ビタミンA
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません