FC2ブログ

ニッタバイオラボのコラーゲンスイーツの素!!

2021年03月29日
体内美容、サプリメント 0
コラーゲンの原料を扱う新田ゼラチンさんの子会社、ニッタバイオラボさん。コラーゲンの質が高くて個人的に大好きなメーカーさんなんですが、これも気に入ってしまった…! 

コラカフェ 簡単デザートの素
nittadesert.jpg
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

こちらは1人前あたり2000mgコラーゲンを摂取できる簡単スイーツの素。食事による健康増進の一つの手段として、美味しく楽しく食べられる「おやつ」に機能性を付加したいわゆる「機能性おやつ」です。

ゼラチン入りのスイーツの素を100mlの熱湯で溶き、そこに牛乳100mlを入れて、冷蔵庫で2時間ほど冷やすだけで2人前のスイーツが出来てしまう…! 超簡単。全然苦にならない。ちなみにもっと美味しくしたい人は牛乳の代わりに生クリーム、健康志向の人は豆乳でも良いそうです。

まずは定番のプリン。
prin.jpg
カラメル付き。111kcal

ちょっと贅沢にスープ用マグで大きいのも作ってみたりしましたw もっちりとした弾力がありつつ、舌の上でとろける最高のプリンが出来ました。
bigprin.jpg

プリンに関しては卵不使用。卵アレルギーの方でも安心です。

次、杏仁豆腐。97kcal

anninn.jpg

これ、シリーズの中でも一番お気に入り。ふわとろでめちゃくちゃ美味しい。プリン風ゼリーと杏仁豆腐風ゼリーでしょ?みたいなのではなくて、味が違うだけでなくて、質感も微妙に違います。プリンとかはもちっとしてたけどこれはふわふわ。

コーヒーゼリー

colazelly.jpg

57kcal。牛乳を使わないからかカロリーは一番低いですね。でも固まったあと牛乳入れてクラッシュにして食べるのがお気に入りw

チョコプリン 93kcal

chocopurin.jpg

チョコプリンってなんだ…? と思ったけど、まあチョコムースみたいなものですね。コーヒーによく合います!

普段あまりスイーツは食べない私ですが、そんな辛党の私でも美味しく食べられるくらいの甘さ控えめなのもうれしい。

そしてただ美味しいだけで満足していたんですが、毎日母と食べていたら、気づいたら肌がフワフワ。二人とも実感がありました。サプリメント的に摂取するコラーゲンゼリーよりは多少カロリーはありますが、この満足感を考えると、断然こちらを食べたいですね。

これはもう「スイーツ感覚で食べられるコラーゲンゼリー」というのとは別物です。スイーツ感覚とかではなくて完全にスイーツ。なのにコラーゲンが2000mg摂れてしまうといった感じ。

まあ確かに、こういったスイーツを作るのに元々ゼラチンは使われていますが、「レシピ見てまで作ろうとは思わないけど、こんなに簡単に美味しく作れるなら…!」って思う私みたいな女性は結構多いと思うんですよね。

ダイエット中だけど甘いものが食べた~い!という方にもオススメです。
お値段もなんと2人前×3袋で税込み432円。1食分70円前後ってこと? 牛乳を入れても100円以下です。
近所のスーパーやドラッグストアでぜひ扱ってほしい…!通販しかないのかな…(´・ω・`)

コラーゲン入りデザートの素☆コラカフェ
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません