FC2ブログ

ヘアザプロテイン リペアヘアオイルミスト

2021年04月12日
ヘアケア 0
hairprotein.jpg

プロテイン髪の毛の関係…確かに、トレーニングのためにプロテインを飲んでいたら、なんだか肌や髪のツヤが出てきた、なんていう話がありますが、髪の毛の材料はたんぱく質。 そういう影響はあるだろうな、と思ってましたが、こちらは外からのヘアケアにプロテインを採用。

ダメージを受けた髪はスカスカの穴だらけになり、その空洞からタンパク質が流れ出し、うねりやパサツキなどの髪の傷みが進行していくんだとか。そこで髪と同じ成分のプロテイン(タンパク質)を補うことで、ハイダメージを補修しようというのがヘアザプロテインのコンセプト。

アーモンド、ソイ、ローヤルゼリー、ハチミツ、ホエイ、ライスといった6種のプロテイン15種のアミノ酸、ケラチン、シルク、ヘマチンなど、いかにも髪に良さそうな成分を配合。

3月に発売されたヘアオイルミストは、ミストで出るので均一にべたつかずに髪の毛になじませることが可能。
熱ダメージから保護するヒートプロテクト成分配合。キューティクルを整え、カラーの色落ちも防いでくれます。

ミストなんですが「手に出してから塗布しろ」との指示に一瞬戸惑うw 確かにプッシュ式のオイルより手のひらにまんべんなく広がって、髪に塗布する時もムラが出ないのかもしれない。ベタベタしないサラサラのオイルです。

仕上がりはサラサラで、私のクセ毛でもかなりストレートっぽく仕上がります。まとまりが出て、ボリュームダウンするけど重くない感じ。引っ張らずに乾かせばウェーブのコシも活かすことができるような気もします。

ストレート感を活かしたい場合は夜これでケアして、朝もこれを塗布してブローしたら完璧。私はクセを活かす方向なので、手ぐしのみで毛先になじませるくらいですが、これだけでいくならちょっと濡らしてからなじませた方が良いかもね。スタイリング剤としては多少のまとまり感とツヤを出すくらいなので、動きが欲しい場合はミルクなりワックスなり使った方が良いです。

気に入ってるのは特にトップ~中間の収まりの良さ。アホ毛も目立たないし、うねりが抑えられるフラットな状態になるので、フラットから自分で好きなようにボリュームを出したり、動きを出したりということができます。

なので、夜は一応ストレートっぽく乾かして、翌朝は気分でそのまま活かしたり、フラットな状態からのねじりを加えてみたりなどして、スタイリングを楽しんでいます。ウネウネだと、もうそれ前提で活かしたスタイリングするしかないですからね~。

香りはほんのりローズかな。つけたあとはそんなに香らないので、もう少し持続してもいいかな?


関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません