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ダイエット記録2021/5/3→5/9

2021年05月11日
ダイエット・ボディメイク 0
月  
火 
水 
木 キックボクシング  
金 
土 
日 ホットヨガ エナジーヨガ + ウォーキング4000歩

5/3 51.1kg 22.0%

5/11 50.1kg(-1.0) 20.9%(-1.1)

いや~、なんとか戻りました。
ヨガもキックもかなり追い込んで体がボロボロですが、思ったより戻せてて安心しました。

あと、前からそれっぽいことはたまにやっていたんですが、肋骨締めを気づいた時にやるようにしています。



腹式呼吸しながら、タオルまたは手で肋骨をやさしく締めていくだけ。
鏡を見ながらやると、やる前後ではくびれのラインが違うのが分かると思います。
あと、腹式呼吸をするからか、すこ~し腹筋のラインが出てきたような気がする!

一時期コルセットダイエット等も流行りましたが、コルセットはどうしても筋力低下につながってしまうのと、長時間締め付けられるのが私はとっても苦手なので、こちらを気づいた時にやるようにしています。

私、そんなにガリガリでもないのに、少しやせるとすぐあばらが浮いてきてしまうのでおかしいな~と思っていたのですが、まさか開いているとはね…やってみたら少しずつくびれが出てきたので、根気よく続けて、定着させたいと思います。
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メグナム
この記事を書いた人: メグナム
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アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

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