FC2ブログ

NOWのヒマワリレシチンが有能すぎる

2021年05月14日
体内美容、サプリメント 0
Now Foods サンフラワーレシチン 
ピュアパウダー 1ポンド (454 g)



サイリウムハスク、ビタミンCパウダーなど日頃から愛用し、お世話になっているNOWのサプリメントや健康食品。iHerbでNOWのセールをやっている時に目について、こちらも購入してみました。

レシチンというと、手作り化粧品にハマっていた時に「水と油をなじませ、乳化剤として使う」というようなイメージでした。なのでなんとなくコレステロールなどを溶かして、血液サラサラにしてくれるんじゃないか…?という期待を持っていたんですが、実際調べてみると血管&心疾患、脂肪肝などの予防にも有効な成分であるようです。

レシチンの主成分はホスファチジルコリンで、ヒト細胞膜の重要な構造因子でもあり、細胞の健康に不可欠な成分なんだとか。

細胞の信号伝達とシナプス機能において重要な役割を果たすコリンの摂取は、精神機能と記憶能力を向上させる可能性も研究されており、まあとにかく脳にも内臓にも良さげ!ということで摂取を開始しました。

ちなみにレシチンについての詳細はiHerbのブログを読むのがオススメです。
レシチンが100年以上前から人気の天然物である5つの理由

カプセルタイプなどもあるのですが、私はとにかくパウダーものの健康食品が大好き。余計な凝固剤なども使ってないし、朝の豆乳に入れて飲むのが大好きなので。

lecitin2.jpg

だいたいクロレラやココアと一緒に混ぜるんですが、レシチンを入れるとクリーミーさが増して美味しいです。

とにかく健康に良さそうなレシチン、母にもぜひ摂って欲しいと思っているので、一緒にみそ汁を飲むときにも入れています。

ヒマワリの種って要はナッツなので、香ばしいだけで全然クセがなく、ヨーグルトなんかに入れても良いと思います。きなこに近いかな? 

というわけで飲むのは全く苦にならず、続けられそう。あとは体感が得られればというところですが、今のところ頭がシャキッとしたとか体調的なところはよくわからないですw 健康診断とかがあれば血液の数値とか違いが出るかもしれないですけどね。

あとは体脂肪の変化など、ちょっと様子を見ていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

コメント0件

コメントはまだありません