FC2ブログ

コシが命

メグナム

トレンダーズさんの永谷園「こしの極」モニターに参加しています。
永谷
新発売の乾麺ブランドです。
「こしの極 そば」はコシの「キレ」を、
「こしの極 ざるうどん」はコシの「しなやかさ」を
「こしの極 そうめん」は「跳ねるような」コシを追求したシリーズ。

その中からさっそくうどん「腰しなやか」をお試ししてみましたよ。

家にいる時のお昼ごはんは大抵麺料理です。
乾麺は保存が利くからたいてい家に何かしら置いてあるし、
10分あれば作れるから。なので生麺を買うことはほとんどありません。
冷凍食品も手軽だけど、スープが決まっていてアレンジもできないし。
ラーメンやパスタも良いのですが、
前日飲み過ぎた日などは間違いなく蕎麦かうどんでさっぱり、ですね(笑)
何よりヘルシーなのが嬉しいです。

さて先週の日曜、まだざるうどんは季節的に早いかなぁと思ったのですが
この日はとても温かかったし、こちらのうどん、麺がかなり細めで
ざるうどん向きだと思ったので冷やしていただきました。

茹で上げたあと、冷水でしめている間に麺がキュッとしてきて
その時点でかなりのコシを感じました。ざるで正解☆
うどん

温うどんの時はお揚げやネギ、たまごなど入れますが
この日はネギ大葉茗荷という薬味三兄弟とシンプルに頂きました。

麺、ほんとモッチモチの弾力があってスゴイ食べ応え!
あの、乾麺でこういう丸麺って珍しくないですか。
私が買うものはたいてい平麺なのです。
平麺に比べて断然歯ごたえがあります。

ちょっとパスタっぽくも使える予感。
トマト&バジル&オリーブオイルドレッシングとかでもたぶんイケると思う! 
夏にやってみます。マカロニサラダ風などもよいかも。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト



Posted byメグナム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply