FC2ブログ

噂のエンビロンで久々に攻め

メグナム

エンビロン ファーストキット使用しています。
envi.jpg
エンビロンでスキンケアファンサイト応援中

エンビロンはサンケア先進国である南アフリカ発のメディカルコスメ。
世界約70カ国、日本国内では全国1,300以上のクリニック、
スキンケアサロンで取り扱っています。

肌トラブルにおける20%は自然老化、
残り80%は光老化が原因であると考え、
ビタミンA(レチノール)に着目。

しかしビタミンAは痛んだ肌には刺激となることがあり、
エンビロンでは何ステップかに分けて肌を慣らしながら
徐々に配合量を上げていく方法が取られています。

で、最初に使うべきものがこのファーストキット。
これを使って問題なければもっとビタミンA率が高いものに
移行することになります。
なので、いわゆるサンプル的な意味合いというよりは
入門編といったところでしょうか。

アイテムは
クレンジングジェル、拭き取りトナー、ジェル、デイクリーム。

クレンジングジェルはサクサクした泡ですが少量でよく泡立ちます。
2回洗えばメイクも落とせます。
トナーは拭き取り用なのですが、拭き取りと同時に
軽い保湿力もあるような…。なぜならこれを使わずにジェルだけ塗ると
ちょっとインナードライな感じがするからです。
拭き取ったほうが奧まで浸透するっていうのもあるでしょうけどね。
ジェルはビタミンAのオレンジ色でプルプル。膜感はなく浸透します。

ビタミンAの効果が最大限に発揮されるよう考えられているので
ライン使いがオススメ。

ジェルのあとはこのままでも大丈夫ですが、
念のためうすーくクリームでフタをしました。
朝はジェルのあとに日焼け止め効果のあるデイクリーム。
こちらもビタミンAが入っているのか薄いオレンジ色です。
ちょっとペタペタするのでお化粧するまで時間を置いた方がいいかも。

で、実はですね。
いくつか思い当たることがあるのでこちらのお陰とは
言い切れないのですがこめかみにある薄いシミ
けっこう大きな7~8㎜のシミが、割れて来たんです!
かなり昔からあるもので、いろいろと手を尽くして
薄くはなっていたのですが、大きなひとつのシミに見えていたものが
ここにきて分離というか…割れてきました。

これのお陰だったらどうしよう(笑)
高いけどもう1ステップ上ってみたい気がする。
なんだかハリツヤも出てきたし、使ってる間、お肌の調子は良かったです!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆ 
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply